イベントあれこれ。

ブログ書くのが久しぶりだなーてな具合になる程度にゃ、久しぶりです。どうもこんにちは?こんばんは。おはようございます。わたくし九月後半まるごとお休みしておりました。シルバーウイーク+週末+休暇。ヤッタネ!残暑休みだね!毎晩飲んだくれていたよ!記憶がない夜も幾つかあるよ!!わーい残念アラサー!!!

テンション高いのはたぶん久しぶりなのでどの程度まで上昇させりゃいいのか感覚つかめてないからです。ダウナーベースに乱高下します。ばっと、のっとめんへら。

で。休暇の間になんかやったっけなーと虫食いの記憶を漁るまでもなく。9/24にComm Tech Festivalというイベントにお邪魔してまいりました。@品川まいくろそふと様

こみゅぷらす
という団体主催の、お勉強会?講演会かな。曰く、「技術の祭典」だそうです。行ってきたの。ひよっこ、無謀にも。

まあ。まあまあ。予想通りというか、予想以上にというか、予想を裏切らずというか、なんなら予想を上回って理解度は相当低いです。たぶん、あの会場にいた人間の中でいちばん低い。ちっともわかんないんですよ。知らない単語いっぱい出てくる。知らない技術用語が飛び交う。うえーわからん、まったくわからん。なにがなんだかちんぷんかんぷんだ、と思いながらもなんとなーく面白く聴いておりました。こんな、わたしにはまったくわからないものを聴きに、話しに、ひとびとが休日に集うのか!みたいなおもしろさが半分。

IT系(とくに技術畑)のひとたちは、モヒカンとか金髪とかボウヅとか、なんなら顔面刺青とか、珍妙奇天烈な外見のひとがわさわさいるイメージだったのですが、それはとても誤解でした。ええー…えええ…もっとこう!なんか!サイバーでエッジーでアレな感じは!?と、思ったり思わなかったり。むしろ、わたしのこのイメージどこから来てたんだろ…弊社…?友人…?SFからか…?しかし、直接面識のあるプログラマたち、たいていふつうの恰好だな。

さておき。

理解できなかったので講演内容には触れません。和装のひとと、あたまの色が緑のひとがいました的な報告だけ置いておきます。

さてさて。

今月はちょこまかといろんな場所に顔を出す予定らしいので誰かどこかで遭遇したらよろしく的な意味合いと、書いとかないと忘れちゃうので。記録。

今夜はこれに行ってきます。
INNOVATION INSIGHTS LOUNGE

来週はこれ。
MarkeZineDay 2015 Autumn

月末にはここへ行きます。
第12回 Office 365 勉強会 「2016へ」

その他にも大阪行ったりジビエ食したり、先日は馬肉とか食べて盛大に飲んだくれたり、なんだかんだ。元気だなー、と他人事みたいなふりをして感心しておきましょう。

そういえば、会社でShaepoint触ってるときにも思ったんですけど、「.aspx」ってなんだろ。謎。

コメントを残す

