いちばんめ。

たぶんおそらくはじめましてのひとばかりなので、はじめましてと書くのもつまらない。ので、どうもこんにちは?こんばんはでもいいです。やあ、とかでもいいと思います。特に拘りはない。ハローとかグーテンモルゲンでもよいのでは。グローバルとか流行ってるらしいので。はやってるの?ほんとに?

右も左もなにもわからずうっかりIT企業に就職した結果「office365と仲良くなりましょう」みたいな目標のもとブログを書くことになりました。書きます。書かせていただきます。自己紹介とか書かなきゃなのかな、ここ。わかりません。
とりあえず書いてるのは髪が白くてめつき悪くてへヴィスモーカーな酒飲みです。
Windowsはマイクロソフト社の製品名称である、ということを入社一か月後まで知りませんでした。へえー!ってなりました。そんなことを知らなくてもTwitterはできるしYouTubeは観られるし、Facebookも使える。なんならブログも書けるし、Picasaも使えるしtumblrもinstagramも数年前から使ってたよ!わたしの故郷は「エンピツ」と「diarynote」だよ!サービス名うろ覚えの黒歴史。たいへん、どうも、ありがとうございます。

ユーザーでいるだけなら知らなくても大した問題ではない、と思います。WindowsだろうとMacだろうと、ボタン押せば電源入る(さいきん、電源の位置がよくわからない機械がいっぱいあってこまる)し、ひとにやさしい設計なのでなんとなーくで使える。
けども。けれども。基本知識がないとoffice365とは仲良くなれない気配を感じます。そんなことも知らないで何仲良くなろうとしているのでしょう、ああほんとうに愚かですねばーかばーか、みたいな。あんまりやさしくない。ちょっとえらそう。うっせーばーか、と背中を向けることも殴り合うことも叶わないのでじゃあまあ、対話できるように基礎からちゃんと覚えましょう。という、趣旨の、ブログになります。

ゆるゆると、お付き合いいただけましたら幸い至極。ではまた近々(公開許可が下りたら)。

コメントを残す

